WORDPRESS(ワードプレス)に移行します

本日より新規の記事はWORDPRESS(ワードプレス)の方に投稿致します。 https://bearista.net/ 理由は特にないのですけど、何となくの気分でそうすることにしました。 こちらに投稿済の記事も、徐々にではありますが移行していく予定です。

久しぶりに宮前平にある湯けむりの庄へ

STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOから移動して東急田園都市線の宮前平駅へ ここには湯けむりの庄 宮前平店があるのでやって来ました! 本日はサウナ、水風呂2セット♪ 日曜の午後活としてはGOODなスタートです。

低音障害型感音難聴

耳鼻科で診察してもらったら『低音障害型感音難聴』と言われてしまった。 ひとまず投薬で1週間の様子見。 気になってネットで調べてみたら「めまいを伴わないメニエール病」かぁ…辛い。

25年ぶりの140円

深夜に目覚めてネットサーフィンしている。 ふと目に付いたネットニュースのタイトルは『25年ぶりの1ドル140円』というもの。 25年という節目…経済周期というものを子供の頃に何かで知ってから信じているが、25年も何かあったような…。 週末のスキマ時間にで…

焼き肉『しげ吉』で焼き肉ケーキ

朝3時起きの一日、最後の締めは横浜元町にある焼き肉『しげ吉』で焼き肉ケーキ♪ 今日は妻の誕生日ということで、大好物の焼き肉でお祝いをしました。 いや〜初めて『しげ吉』に来ましたけど、店員さんが親切で、何よりお肉が美味しい〜♪ これはもう誕生日と…

ドーミーイン秋葉原にある『すえひろの湯』で朝風呂

昨日から今日にかけてホカンス(ホテル+バカンスの造語らしい)ということでドーミーイン秋葉原に泊まっています。 一晩中入浴可能な大浴場『すえひろの湯』 サウナが朝5時から利用可能なので朝風呂してきました。 ちなみにサウナの温度は100℃。普段はサウ…

STEPN:Spending(ゲーム内)からWallet(ウォレット)に送金する際、最低送金金額

SpendingからWalletに送金する際、最低送金金額が設定それています。 GST:10 GMT:1 まずは上記を目指して頑張って貯めてよう(笑)

おはスタバ、フルーツ牛乳&フルーツオレケーキで朝活

3月最後の日曜日、横浜ビブレにあるスタバで朝活です。 今日中にレポートだぁ〜などと目標があるわけではなくフルーツ牛乳(正確にはフルーツGYUNEW)とフルーツオレサンドを飲食する為にスタバまで(笑) めっちゃ甘いのかと思いきやさっぱりフルーティーに…

bearista.netは13年目に突入

このブログのURLでもあるドメイン「bearista.net」を今年もまた更新する時期がやってきました。 ということで、ドメインを管理しているバリュードメインにログインして、ポチッとな…無事ドメインを正常に更新できました。 拍手、拍手〜♪ ふと、bearista.net…

二葉ちゃんのひとり会 チケットゲットだぜ(笑)

チケットぴあのお気に入りアーチストに桂二葉さんを登録していたら、なんと関東(東京)でひとり会があると言うではないか!しかも、土曜日。 これは行ける!(笑) で、なになに、チケット発売は月曜日の10時から…お仕事中だなぁ…困った。自動発注マクロで…

勝烈庵の勝烈定食なう

仕事を定時で終わらせて息子と二人、横浜駅の西口まで。 今夜は勝烈庵にて勝烈定食なう(笑) これで明日はフロンターレに『勝つ!』

祝!Jリーグ2022シーズン開幕 初戦(C大阪)は勝ちたかった…

今日からJリーグ2022シーズンが開幕です! 嬉しいですねぇ、いつもの週末に楽しみが確実に一つ増えるのですから(笑) 昨シーズンから今シーズンにかけて大幅な主力選手の移籍があり不安も大きいてすが、しっかりとした補強もできたと信じているので、戦力ダ…

危ない、モバイルSuica臨時メンテナンス!

根岸駅から根岸線に乗ろうと改札を通ると…どっドーンと臨時メンテナンスの看板が。 どうやらアプリによるチャージができないと書かれてある。危ない、昨日チャージしておいて良かった。貧乏性なのでこまめにチャージしていると、こういう危険性もあるのか(…

WEBサイトのサイドバー、左右の入替え

早起きしてWEBサイトのサイドバーの左右入替えを実施しました。 う〜ん、やっぱりサイドバーが右側の方が見やすいですね… 試行錯誤しながらスタイルシートをカスタマイズしたのに、一瞬でもとに戻しました(笑)

美味しい料理とお酒、そして素晴らしい歌声、最高だったmiwa classic♪

昨日ビルボードライブ横浜で行われたmiwa classicに行ってきました〜♪ もう、本当なら昨晩のうちにブログを更新したかったのですが、感動のあまり気がついたら今日に(笑) もう、どう表現してよいのやら、タイトル通り『美味しい料理とお酒、そして素晴らし…

2147歩!

理想は1日1万歩ではあるが、どうやら1日8000歩程度でも健康維持には良いらしい。 最近は血圧も高いし、コレステロール値も高い、日頃の運動不足もあるので歩かないとなぁ…なんて思いを抱きながらスマートウォッチの履歴を見ると… なんと、少ない日には1日214…

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)さんからお小遣い(配当)のお知らせ

朝、楽天証券さんからメールが… その内容は『ジョンソン・エンド・ジョンソンさんからの配当のお知らせ』 やった〜♪ まちに待った3ヶ月(ちなみに配当は四半期に1回)入金額は…0.77ドル。 いま1ドルは113円前後なので80円ちょいですかね。まだまだ配当生活に…

桂二葉ちゃんのTシャツが届きました~♪

Bearistaは京都が大好きでその故にRadiko(ラジコ)プレミアムに加入して関西のラジオをよく聴くのですが、そのよく聞くラジオ番組の一つがKBS京都でやっている「ま~ぶる!桂二葉と梶原誠のご陽気に」。 www.kbs-kyoto.co.jp メインパーソナリティである落…

横浜市市長選挙…期日前投票へ

とっととやるべき事は終わらせる、ということで横浜市市長選挙の期日前投票に行ってきました。 期日前投票の投票所は地元の区役所なのですが、開場時間の8時30分には選挙管理委員会の方々ばかりで有権者はゼロ。家族3人で投票に行ったのですが、うちの妻がそ…

夏期スクーリング(憲法)がスタート

今年もリモート授業となってしまった夏期スクーリング。働きながらで長期休暇を取得するのが困難な身としてはリモート授業も悪くない、なんて感じで第1期は憲法の授業です。 まだ1日目の講義が終わっただけですが非常にわかりやすく、語り口調が心地よくて、…

ワクチンを接種してからのアルコール(飲酒)ってどうなの?

先日(8/3)わが家の息子が無事二十歳の誕生日を迎えたのですが、赤ちゃんの頃からの父の願いは成人したら一緒に酒が飲めること(笑) 二十歳の誕生日についてはこちら bearista.net そんな夢を叶えるべく息子とお酒を・・・ちょっと待てよ、Bearistaは2回目…

天婦羅いもや

コロナ禍になってから年に数回も行かなくなってしまった東京都内。新型コロナウイルスのワクチン接種で都内に行くことになったので、以前から機会があれば行きたいと思っていた神田神保町にある「天ぷらいもや」に行ってきました。 ワクチンに関する記事はこ…

無事コロナワクチンの2回目の接種完了

7月9日に1回目の新型コロナウイルスに対するワクチンを接種してから4週間、本日無事コロナワクチンの2回目が完了しました。 1回目のワクチン接種についてはこちら bearista.net まあ、無事とは言っても訪れるであろう副反応はこれからなのでまだまだ不安はい…

二十歳の誕生日

本日(2021年8月3日)は息子の二十歳の誕生日。20年前には想像もできなかったコロナ禍で迎えた誕生日となってしまいましたが、それでも大きな怪我や病気もなく無事二十歳を迎えたことに、本当に「おめでとう」と言ってあげたいと思います。 これから一人の大…

大学で実施しているコロナワクチン接種(1回目)に行ってきたよ

慶應義塾大学の三田キャンパスで実施している、新型コロナのワクチン接種(慶應義塾大学職域接種)に行ってきましたー♪ 気になる副反応は?痛みとか、発熱はどうなのか?まずは御覧ください。 ばーーーーーん! ということで、ワクチン接種の前に腹ごしらえ…

モレスキン(MOLESKINE)星の王子さま

ついつい買ってしまうモレスキン(笑) 今回はモレスキンダイヤリー(星の王子さま)を買っちゃいました。 普段使いのスケジュールはほぼ日Weeklyがあるので、こっちは何に使うのか…それは秘密。

慶應義塾大学さんから「新型コロナウイルスワクチン接種の実施概要について」の案内が届きました

慶應義塾大学さんから「新型コロナウイルスワクチン接種の実施概要について」の案内が届いたので以下転載しておきます。 2021年6月11日通信教育課程学生各位 学生部 通信教育部事務室 新型コロナウイルスワクチン接種の実施概要について 慶應義塾では、職域…

今年2回目の脳MRI

5月に発生した頭痛が長引いたので気になって地元の脳神経外科さんへ 検査ということで脳のMRIをやったのですが、その時に見つかったのが何やら変な形状の動脈(笑) 頭痛そのものとの関連性は微妙ですが、見つかった脳血管(たぶん椎骨動脈?)の異変が気に…

わが家にあるスタバグッズを初公開!

リフォームに伴って部屋の大掃除をしているべありすたです。 そんな理由から部屋の奥にしまっていたスタバグッズが出てきたのでパシャリ♪ 保存状態はあまりよろしくないので、(ぬいぐるみの方の)べありすたの衣装などはかなり経年劣化しちゃってますね。ご…

集中力を欠如して一日がスタート

平日の日中は仕事をしている関係で、どうしても病院とか家庭の用事は土曜日に集中してしまうBearista(べありすた)です。皆さんはどうですか? そんな感じで土曜日である今日の予定は、通院(整形外科と歯科)が2件、リフォーム屋さんとの打ち合わせ(屋根…