夏期スクーリング(憲法)がスタート

今年もリモート授業となってしまった夏期スクーリング。働きながらで長期休暇を取得するのが困難な身としてはリモート授業も悪くない、なんて感じで第1期は憲法の授業です。

f:id:bearista:20210810225641j:image

まだ1日目の講義が終わっただけですが非常にわかりやすく、語り口調が心地よくて、法学系の科目の一番最初に受講したい講座だと思いました。

担当の岡田順太先生は獨協大学の法学部教授とのことですが、慶應義塾大学の講座も担当して下さっているようです。

今回の夏期スク科目である「憲法」のみならず法学全体について非常に丁寧に説明して下さるので、スクーリングが落ち着いたら岡田先生の著書でも読んでみようかなと思うのであった。