無事コロナワクチンの2回目の接種完了

7月9日に1回目の新型コロナウイルスに対するワクチンを接種してから4週間、本日無事コロナワクチンの2回目が完了しました。

1回目のワクチン接種についてはこちら 

bearista.net

 

まあ、無事とは言っても訪れるであろう副反応はこれからなのでまだまだ不安はいっぱいなんですけどね(笑)。

それでも一先ずワクチン接種の会場となった三田キャンパスから横浜の自宅まで戻ってこれたので一安心です。

今のところ接種した場所付近が痛い、重い、程度なので我慢の許容範囲。カロナールも十分に用意したので一日最大服用量4000mgまではいけるので何とかなるでしょう(笑)本当は使わずに済むのが一番なんだけどね。

f:id:bearista:20210806173434j:image

では、逐一身体に変化があったら追記していく予定なのでお楽しみに。

【追記】ワクチン接種から副反応が治まるまで

接種5分後、歯が痛いかも。
14:23 接種部、痛い
17:40 36.1℃

2021/08/07
3:19 接種部付近痛い
9:53 36.8℃
10:31 頭痛、熱はない。
11:00 カロナール500mg服用
11:22 36.5℃
13:41 37.4℃
17:44 37.9℃
18:17 38.2℃
18:53 38.2℃ カロナール1000mg服用
19:06 38.4℃
19:53 38.6℃

2021/08/08
1:38 37.3℃
3:22 37.6℃
4:20 37.4℃
5:17 36.9℃ カロナール500mg服用
8:39 36.6℃