今年2回目の脳MRI

5月に発生した頭痛が長引いたので気になって地元の脳神経外科さんへ

検査ということで脳のMRIをやったのですが、その時に見つかったのが何やら変な形状の動脈(笑)

頭痛そのものとの関連性は微妙ですが、見つかった脳血管(たぶん椎骨動脈?)の異変が気になったので浦舟町にある横浜市大センター病院にMRIをやりにやって来ました。


f:id:bearista:20210607091453j:image

かなり大規模で高度な治療をしてくださる病院なので待つこともしばしば、そこで検査予約時間の90分前にはやってきて、いま待機場所でこのブログを書いてます。

9時過ぎて患者さんも大分増えてきましたが、8時台は閑散としてました(笑)。やっぱり来るなら早めにですね。


f:id:bearista:20210607091726j:image

で、待機場所にはわかりやすい表示の大型モニターがあるので今呼ばれてる状況もわかって安心てす。


f:id:bearista:20210607091938j:image

それでは、あと10分もしたら呼ばれるので「キンキン、カンカン、ウィーンウィーン」とMRIを頑張ってくるぞー