集中力を欠如して一日がスタート

平日の日中は仕事をしている関係で、どうしても病院とか家庭の用事は土曜日に集中してしまうBearista(べありすた)です。皆さんはどうですか?

そんな感じで土曜日である今日の予定は、通院(整形外科と歯科)が2件、リフォーム屋さんとの打ち合わせ(屋根、ベランダ、雨戸のリフォーム)が1件と終日予定が入っているのですが、完全に集中力を欠如して一日がスタートしちゃいました。

一体、何があったかというと、ついさっき終わった整形外科の窓口で精算の際にお財布を開いてみたらなんと1円も入ってない(笑)

紙幣が無いだけでなく硬貨も1枚もですよ。思わず笑っちゃうほど恥ずかしかったです。その恥ずかしさを誤魔化すかのように冷静を装って「カードでの支払いは?」と真顔で聞いちゃいましたよ。残念ながらカード対応はされていなかったので、ごめんなさいという顔で「近くにATMはありますでしょうか?」と聞くと、やさしく窓口の方に近くのATMを教えて頂き助かりました。

この無一文での通院事件の他にもいつもなら失敗しないのに集中力を欠如しているなと思われることが、こっちは内容がちょっと…なので書けませんが、ホント反省です。

f:id:bearista:20210417100340j:image

ちなみに、整形外科となりのATMで1万円も出金したので気分はお金持ち(笑)そりゃあ無一文からの1万円ですからね。

ということで、整形外科のある弘明寺駅近くにあるサンマルクカフェにやって来て、こうしてブログを書いてます。

自戒の念を込めてね。