祝!Jリーグ2022シーズン開幕 初戦(C大阪)は勝ちたかった…

今日からJリーグ2022シーズンが開幕です!

嬉しいですねぇ、いつもの週末に楽しみが確実に一つ増えるのですから(笑)


f:id:bearista:20220219231149j:image

昨シーズンから今シーズンにかけて大幅な主力選手の移籍があり不安も大きいてすが、しっかりとした補強もできたと信じているので、戦力ダウンすることなくさらなる高みを目指してタイトルを獲ってくれると信じています。

そんな大事シーズン開幕戦、相手はあまり良い印象のないC大阪。

マリノスのスタメンはこんな感じ

f:id:bearista:20220219231620j:image

悪くないよ、悪くない。でも新戦力がどんなサッカーをやってくれるのか楽しみだったので、ちょっぴりスタメンには不満かな…。

で、試合はC大阪にコーナーキックから先制されて嫌な雰囲気に。高さが…思っちゃいけないとはわかりつつも、心の中で「チアゴがいれば…」なんて考えてしまう。

その後は徐々に今シーズン開幕の緊張もとれたのか、マリノスらしいサッカーを展開。前線にするどいパスがでるも相手DFにカットされると、こちらも心の中で「前田大然がいれば…」と無い物ねだり(笑)

たぶん、今日だけだと思うけどね、この思いは。

PKを獲得するも相手GKに上手く読まれてしまいなかなか追いつけない展開へ

その後、逆転して2-1とするも、またもコーナーキックからゴールを決められ結局は2-2のドロー。勝ち点1は死守したといったところでしょうか。

本当に勝ちたかったゲームだったのでその点は残念だが、新戦力に期待がもてる内容でもあったので気持ちを切り替えて次こそは初勝利するといいな。

では、らぶマリノス♪