お使いのVAIOはwindows10に対応しています

お使いのVAIOはwindows10に対応しています。というメッセージがパソコンの右下に表示されたので深く考えずにラッキーっていう感じでokしてしまいまし。

ビル・ゲイツさんからのお誘い(Updateのことです)に乗ってみることにしました。
 
f:id:bearista:20150810060854j:image
お!本当に無料で最新のOSにアップグレードされるのですね。
いや~ビルさん太っ腹(笑)

f:id:bearista:20150810060910j:image
う~ん、画面は普通のWindowsUpdateですね…と思いきや、いきなりWindows10っぽい画面に変わりました。
f:id:bearista:20150810060922j:image
ひゃっほーい(^▽^)!
何やら途中でAMDのセットアップ画面が出てきましたが意外と短時間でWindows10になりました。
f:id:bearista:20150810060937j:image
 

f:id:bearista:20150810060953j:image
でもね…PCはWindows10に対応していても、使っているアプリがWindows10に対応しているとは限らない。この話は次回に…
あ!日本語入力変換も変更されてる~