あまりの寒さにユニクロにフリースを買いに行ったら、あまりの在庫切れに驚愕! ユニクロアプリで店舗在庫を見たら・・・!!!

寒いですねえ…。仕事が終わって職場のビルから出ると粉雪が舞っているではないですか!確かに天気予報では雪の可能性も言ってはいましたが…。

あまりの寒さと雪模様に心の中でレミオロメンの「粉雪~ねえ♪」っていう感じになっちゃって、そうだ京都へ行こう!のノリで、そうだユニクロへ行こう!ってことになりました。

まあ、目的は単に部屋できるためのフリースを買いになのですが(笑)

行ったのは横浜駅西口のヨドバシカメラマルチメディア館の8階にあるユニクロ♪ ここなら大型店なので品揃えも豊富なはず…あれ?フリースが無い。あまりにも広すぎて見つけられないだけかも、ということで店員さんを見つけて「あの~フリースを探しているのですが」と聞くと想定外の回答が…即答で「売り切れですね

え?ちょっと数日前まで、あんなに何色も店頭で山積みで売っていた暖かくて長持ちのコスパ最高のフリースが売り切れ???

ちょっとちょっと仕入れ担当さん!品揃えを春物に入れ替えるのが早かったんじゃないの???と思いつつも、どうやら横浜駅近隣の店舗はどこもフリースは売り切れらしい。

仕方なくすぐの店頭購入は諦めて、スマホユニクロアプリを眺めるとどうやらスマホアプリで店頭在庫がわかるらしいじゃないですか。

ユニクロスマホアプリはあまりにも重くて、使い勝手が悪いので普段は起動しないので気が付きませんでしたよー。で、店舗在庫をクリックしてみると次のような念押しが。
f:id:bearista:20170210202513j:image

はいはい、わかりますよー。アプリに在庫ありになっていて店舗に行ったら売り切れになっちゃったーっていう場合、この念押しが無いともめますからねー。(お客様によってはこれがあってもトラブルになりそうですが) 

で、フリースを探し見ると…。

f:id:bearista:20170210202522j:image

20時に閉まる伊勢佐木モール店に「残りわずか」の表示が出るだけ。これでは行く勇気は無いですね。行って売り切れ、もしくは閉店に間に合わずだと超落ち込むので。

これ色違いとか、サイズ違いの場合、1つ1つ検索しながら在庫チェックしないといけないので外出先とかで探すには不便なんですよね。できれば店舗を指定したら、同じ商品のどの色、どのサイズがあるのか在庫が一覧でわかると参考にしやすいのですが、検討してもらえませんかねユニクロさん。

天気予報をみてまだまだ気温が低い日が続くようであればどこかでフリースを買おうかななんて、楽天市場でこんなのを見つけたので候補の1つに挙げておきます。

>ビジョンピークス VISIONPEAKSアウトドアウェア トレッキング ジャケット メンズボアフリースHDVP170302F02

価格:1,990円
(2017/2/10 23:53時点)
感想(0件)