神宗の徳用塩昆布♪

昨日、所用にて横浜高島屋に開店の10時前についたのですが何やら行列が…

ここは普段、気品あふれる店構えでちょっと気になっていた「神宗」さんじゃないですか(笑)

目的の買い物を済ませてふたたび神宗さんの前を通ると、まだ整理券を配っているじゃないですか!なんの整理券だかよくわからないまま整理券を受け取って列に並んでみました(笑)
f:id:bearista:20150811203235j:image

どうやらこれは「徳用塩昆布」の整理券らしいです。
お一人様3枚までということでしたが、自宅用と実家用の2枚だけ貰って塩昆布の列に参戦です(*^_^*)!
で、実際に購入した塩昆布はこちら
f:id:bearista:20150811203248j:image
 

f:id:bearista:20150811203300j:image
袋の中には写真のような昆布の佃煮が260gもたっぷりと入っていました。
これは本当に徳用ですね。
f:id:bearista:20150812062419j:image
肝心の味の方は、山椒が入っているので最初は癖のある感じの味なのですが、慣れてくると病みつきになりご飯がすすみます(笑)
もちろん佃煮だけでも酒のつまみになるほどの美味でございます(*^_^*)!
これ、無くなったらまた朝10時に高島屋に並ぼうかな、塩昆布欲しさに。

神宗とは

神宗とは大阪・淀屋橋にある佃煮・塩昆布の老舗で神宗と書いて「かんそう」と呼ぶ名店です。
 
【2016/11/01 追記】
美味しい「神宗の徳用塩昆布」ですが、整理券をもらうための場所がお店の近くの入り口から変わっていました。
詳細はつぎのブログの記事をお読み下さい。

blog.bearista.net

 それにしても「神宗の昆布」は、自宅用だけじゃなく贈り物にもいいですよね♪

高島屋に並ぶのは辛いという方はAmazonでも購入することが可能なので、ぜひ一度ご賞味ください。ホント、癖になりますから♪