久しぶりにお邪魔した関内にある美味しい家庭料理iNAho(イナホ)はやっぱり美味しいかった♪

本日は用事があり、お仕事の休みをいただいたので久しぶりに妻とお出掛けを。あ!久しぶりなのは「平日に」っていう意味ですよ(笑)

妻が、つい先日に誕生日を迎えた私の誕生日プレゼントを買ってくれるということで横浜高島屋へ。せっかく横浜高島屋に朝早く行ったので、前回(とは言っても一年前ですが)購入して美味しいかった「神宗」の徳用塩昆布をついでに買いに行きました。

前回の記事はこちら

blog.bearista.net

 前回は神宗の近くの入り口で整理券を配っていたのですが、どうやら一年の間に場所が変わったらしく、整理券の配布場所は神宗の店の近くではなく、地下鉄沿いに反対側の入り口になっていました。

f:id:bearista:20161101192104j:plain

今回は無事買えましたので良かった~♪

さて、徳用塩昆布のあとは紳士服・雑貨売り場で誕生日プレゼントを♪

プレゼントのことは別の機会にブログに書くとして、今日のブログは横浜駅から関内駅に場所を移動して楽しみにしていたiNAhoでのランチのお話。

関内駅馬車道駅日本大通り駅のどこからも近い、中区太田町にある家庭料理のiNAhoさん、なんでこんなにブログに書いちゃうかと言うと多くの人に食べてもらいたいほど美味しくて、お店の雰囲気が癒される良店なのです!

f:id:bearista:20161101192123j:plain

で、平日のランチが食べられるこのチャンスにと、妻と二人で行っちゃいました♪

今日のランチメニューは

1 豚肉の甘から煮&わかさぎのフライ

2 子持ちカレイの煮付け

どちらも800円で、なんと「ご飯、味噌汁おかわり自由」という良心的な設定。

今回、わが家夫婦ふたりは二人とも「豚肉の甘から煮&わかさぎのフライ」を注文♪

f:id:bearista:20161101192134j:plain

う~ん、久しぶりに来たけど、変わらず美味しい♪

量もたっぷり(写真以外に大盛りのサラダも付いてきます(笑))で、わかさぎのフライは、ころもはサクっとで中身のわかさぎは臭みも一切なく美味しいの一言♪

しかも、全然油っぽくなく胃もたれもしないので、どんどん食が進みます。(まさに、ご飯がすすむ君状態)豚肉の甘から煮も味付けが濃くなく、薄くもなく、絶妙な味♪

ホント、職場が関内だったら毎日通っちゃいますよね。。。

お腹いっぱいになってお店から出た後に、妻との会話で今度は夜来ようね~♪ってことだったので近いうちに夜行っちゃおうっと♪

iNAho(イナホ)菜・肴・米|横浜関内から新鮮な素材を使った料理を発信