問題が発生したため「android.process.core」を終了します、の連発でXperiaが使い物にならなくなり初期化、最悪な46歳最終日

朝から愛機Xperiaau Z1)でエラー

問題が発生したため「android.process.core」を終了します

が連発ですよ。

f:id:bearista:20161026231650p:plain

理由はTwitterのアカウントを削除したことから発生しはじめました。

過去に何度か経験をしており、androidの住所録にアクセスにいくアプリで何かした時に、タイミングとか他のアプリとの兼ね合いで発生するもの。

で、修復する方法はいくつかネット上にあるのですが今回は最悪のケースでした。

 

ちなみに主な修復方法はつぎのような感じなんですが

1. メディアストレージを再起動する

2. Facebookアプリをアンイストールする

3. 住所録やアドレスアプリのデータを削除する

4. Googleアドレスの同期を一旦、外して、再度同期を行う

5. えーーーーい!androidの初期化を行う

 

今回は…最後のandroidの初期化までいっちゃいました(T_T)

明日は47歳のバースデー、とうことは今日は46歳最後の日なのに…スマホと格闘の一日で終わっちゃいそうな感じです。

日付を超える前には、作業をやめちゃおうっと。