Amazonさんにて充電式乾電池を注文

リモコンやら、ひげ剃りやら、血圧計などなどわが家には乾電池で動いているものがそれなりにあるのですが、マーフィーの法則なのか必要なときに限って電池切れになることが(T_T)

ふだんは100均で買ってきたアルカリ乾電池などを使っているのですが、長い目で見るとあまりお得ではない気がするんですよね〜

そこでAmazonさんにて充電式乾電池をポチッとしちゃいました(笑)

f:id:bearista:20170513101616j:image

Amazonモデルの充電式乾電池は、中身は三洋電機のeneloopなどと同じという評判で、充電器もeneloopなどのものが使えるとレビューに書いてありましたので、わが家にある充電器が使えると信じて今回の購入は充電池のみになります。

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単4形8個パック (最小容量750mAh、約1000回使用可能)

新品価格
¥1,340から
(2017/5/13 21:21時点)

 

…(追記)余談ですが、このブログを書き終わって確認をしたらわが家にあった充電器はeneloopではなくEVOLTAの充電池に付属してきたPanasonic製のBQ-324でした。