メールを送ちゃった後で送信を取り消したい時ってあるよね?

メールを送ちゃった後で送信を取り消したい時ってあるよね?

でもGmailを運営しているGoogleさんから嬉しいお知らせが(^^♪

なんと、送信後30秒位内なら「やっぱり取り消し!」ができることになったらしい

設定を変更しないとこの機能は有効にならないので、早速設定変更です。

まずは、設定の画面を開きましょう

f:id:bearista:20150624222956j:plain

画面右端にある、ネジのようなマークをクリックしましょう

f:id:bearista:20150624223245j:plain

プルダウンメニューが表示されるので、その中から「設定」を選択します。

f:id:bearista:20150624223324j:plain

すると設定画面の中に「送信取り消し」という、嬉しい項目があるじゃないですか!

早速チェックボックスにレ点を付けて、時間の設定を最長の30秒に(^^♪

これで、30秒位内なら取り消しできるボタンが表示されるとのこと*1、これで片思いの相手に想いのメールを送信して、ギリギリで取り消すというスリルを味わうのもいいかもね(笑)

*1:まだ試してはいない、