auひかりは障害につき接続不能(T_T)(T_T)

今日の午後からわが家のインターネット回線であるauひかりが障害にて接続不能です(T_T)(T_T)

土曜日にもあったのでこれで認識しているだけでも2回目。

わかりにくいけどこんな感じ

f:id:bearista:20150915230113j:image
光の信号がまったくきておりません。

土曜日の朝、近所で電柱に登って誰かが工事していたから、それが怪しいんだよなぁ(笑)

一応、auのサポートセンターに電話したら、明日の朝一番で調査&工事をするとのことでした。

仕方がないけど、もし株とかFXとかをガチでやってたら、インターネット接続不能は死活問題だろうなぁ、なんてつくづく思うのでした。