朝の通勤電車にスーツケースを持ち込むなら工夫をしてくれると嬉しいな

朝晩の通勤に地下鉄(横浜市営地下鉄)を利用しているけど、この地下鉄は山手線とか埼京線など都会の電車に比べたら空いている方なんだと思う。それでも、空いているとは言っても座れる席はほとんど無く、隣の人とはカラダがぶつかるほどの混み具合で決して快適とは言えないのだが、時々その中にスーツケースを持っている人がいるですよねー。

 
そりゃまぁスーツケースを持って旅に出るのは問題ない、どちらかと言うと羨ましいくらいです(笑)ただ、ドア付近の真ん中にどーん!っとスーツケースを置いて、梃子でも動かないっていう人、勘弁して欲しいな(#^ω^)
 
時間に制約のある出張なら仕方ないにしても、観光ならなおさらですよ(笑)
タクシー移動はできませんか?
通勤時間帯を避けての移動はできませんか?
 
車内にいる他の乗客の迷惑そうな顔が全てを物語っていますよ。
 
せめて、朝の通勤電車にスーツケースを持ち込むなら、人の流れが少ない端に置くか、網棚に乗せて欲しいなぁ。。。
 

スーツケースカバー?ピカチュウ?M

新品価格
¥3,789から
(2017/4/25 08:10時点)

(2017/04/25追記)今振り返って見るとかなりストレスが溜まっている文章ですね(笑)これでも若干まるくなるようにこっそり修正したのですけど、もう諦めました。これ以上修正すると原型がなくなってしまいそうだったので・・・。
たぶん、地下鉄の中でよっぽど嫌だったんでしょうねー。1年11ヶ月前の記事ですけど、なんだか想像がつくなー。
 
嬉しいことに、この記事がよく読まれているようだったので加筆修正いたしました。