XperiaZ1からXperiaXZ SOV34へ機種変更、完全放電させました♪

節約のポイントは固定費に節約!ということで家計の出費の中でも大きな割合を占めている通信費を節約しようと試行錯誤。

そうだ!今使っているau XperiaZ1を息子のスマホ本体にしよう!ということで、XperiaZ1からXperiaXZ SOV34へ機種変更しました。

ちなみに機種変更には本体代と事務手数料合わせて13,000円かかっちゃいましたけどね(笑)

で、届いたXperiaXZを色々と設定をして、アプリをインストール、各種設定やおサイフケータイの情報の引継も難なく終わったので一度完全放電させるべく、放置プレイ。

やっとバッテリー容量が0になってくれました。

f:id:bearista:20170611160105j:image

ここからの充電は早かったですね。

気がついたらバッテリー100%になっていたので3時間もかかっていないのではないでしょうか…。

と思って調べてみたらXperia XZは急速充電に対応しているのですね、auさんがサービスで純正の急速充電器もつけてくれたのそのかげのようでした。Thank you auさん♪

あとは、息子用にXperia Z1を完全初期化してUQ MobileさんからSIMが届くのを待つだけです。