今夜の晩ごはんは季節限定「薫風折詰」♪

今朝から調子の悪い妻、心配だなぁ~ということで「晩ごはんどうする?買って帰ろうか?」と聞いたら、「お願い~」というので仕事帰りに一路横浜高島屋

アベノミクスのお陰なのか、横浜高島屋の企業努力なのか、それとも平日の夜のデパ地下はこれが普通なのか、さっぱりわかりませんが混んでました(笑)

何か美味しそうなお弁当はないかなあ…と探していたら季節限定という文字が。

はい!限定に弱いです(^^♪


f:id:bearista:20150603223350j:image

しかも、ごはんが「鯛ごはん」♪
わが家の妻は、鯛が大好きなのでこれで元気になるかなぁ…ということでこれに決定♪
嬉しい事に1個200円引きで日本橋大増の「薫風折詰」をゲットだぜぇ♪

f:id:bearista:20150603223413j:image
あ、200円引きでも1,000円を超えるお弁当、思わず「今日はなにかお祝いだったっけ?」と思うほどのご馳走です(笑)

f:id:bearista:20150603223421j:image
見た目はコンパクトなお弁当なのですが実際に食べてみるとボリューム満点♪ 味は十分なのはもちろんのこと量も余裕の合格点でした。
ちなみに中身の詳細は
・壱の重
鶏肉八幡巻、もろこし真丈串、ハモあられ揚、ゴーヤ磯辺揚、カニ風味かまぼこ天ぷら、エリンギ明太風味、玉子焼、豆の胡麻和え、パプリカ揚、江戸うま煮、和菓子、香の物
・弐の重
鯛ごはん

www.nre.co.jp