日吉キャンパスで行われる「久しぶり学ぶ英語」を聴講しにやって来ました。

日曜日の今日、予定では家の掃除をするはずだったのですが、急遽予定を変更して慶應義塾大学の通信課程で行われる講演「久しぶり学ぶ英語」を聴講しにやって来ました♪


f:id:bearista:20170806124243j:image

1時間の講演ですが事前申込が不要ということで東横線に揺られて日吉まで(笑)

ホント、英語に関しては日頃からやらなきゃいけないとわかっているつもりではいるのですがなかなか本格的に学習できていないんですよ。

やっぱり「つもり」じゃだめですね。

ということで、あと15分後にはじまる講演をしっかり聞いて、英語も頑張ります♪


f:id:bearista:20170806124230j:image

日吉キャンパスは藤沢や、三田とは違った雰囲気でそれはそれで良い環境ですね。

 

(2017/08/07追記)なお講演で使った参考英文はフランスの小説家の以下の一文。

英語学習では有名な一節なので非常にわかりやすいお話でした♪

The most glorious moments in your life are not the so-called days of success, but rather those days when out of dejection and despair you feel rise in you a challenge to life, and the promise of future accomplishment.

Gustave Flaubert (ギュスターヴ・フローベール)