bearista投資信託やめるってよ。違った、投資信託を薦めるってよ(笑)

皆さん投資信託はやってるかな〜?

そもそも投資信託って何?っていう人もいっぱいいらっしゃいますよね。投資信託とは「信託」する「投資」なのです(笑)

え?説明になってない?

少し話は変わって、これからの生活設計のためや、老後の資金のため、夢実現のための資金作りなど色々な理由でお金を貯めることが大事なのは皆さんもなんとなくわかっていただけてると思います。

でも、お金を貯めるってなかなか難しいですよね、それを簡単にするためには「お金」に働いてもらって「お金を殖やす」のが一番。それが投資なのです。

でも、投資の大切さはわかったけど、具体的に投資ってなにをしたらいいのか?というのが次の問題になってくるんですよね。

一口に投資と言っても、株式投資であったり、不動産投資、今流行りのFXもあれば、本格的なプロが行う穀物や石油の先物取引などなど多種多様にあるわけです。

そんな多種多様ある投資の中でも個人ができて、一般的な金融商品の一つが投資信託になります。

まずは、投資が大事なんだなぁーっと言うところが今回はわかったところで、

投資信託についてもっと詳しい話は次回に。