京都散策(二日目) 最後は下鴨神社

無事帰宅して日付は昨日になってしまいましたが、京都散策の最後に下鴨神社に行ってきましたー(*^^*)!

空模様が午前中の天龍寺と違って曇ってきてしまったのは残念でしたが、歴史ある京都を感じさせてくれて良かったですね。

f:id:bearista:20170306102921j:image

境内では結婚式をされていたのか白無垢姿の方がいらっしゃいました。

以前、八坂神社でもお見かけしました。
f:id:bearista:20170306103115j:image

下鴨神社と言えばみたらし団子の発祥地として有名みたいで、近くのみたらし団子屋さんで食べたのですが、写真を撮るのを忘れるという大失態(笑)

かわりに白玉で許して下さいね♪

f:id:bearista:20170306103317j:image

本当はこれにわらび餅が付くのですが、もう16時の段階で売り切れでわらび餅無し(かわりに50円引き)になりましたー♪