大阪立ち食いの串かつ店「松葉」休業は残念ですね。

朝からYahooのニュースをぶらり散策していると何やら残念なニュースが

梅田の串カツ店「松葉」13日から無期限休業…大阪地裁が立ち退き拒否認めず

www.hochi.co.jp

あ!ここは関西出張で時間があるときにはついつい寄りたくなってしまう大阪駅の地下にある串かつ店じゃないですか!

えええ~無くなっちゃうのかあ…残念だなあ。

格別に味が美味しいとか、値段がどうとかではなく*1何より大阪駅地下のあの雰囲気が東京や横浜には無く大好きだったのですけどね。

大阪は都構想もそうですが何がしたいのですかね? 東京になりたいのかな…同じような街が日本に2つあっても魅力ないし、首都・東京を超えることはできないと思うんだけど。

それよりも大阪の魅力、関西の魅力を全面に打ち出したほうが観光の面でも、経済活動の面でもいいと思いますけどね。

とにもかくにも無期限休業なのはホント、残念です。

*1:もちろん安くて美味しいのですが