武藤はなぜチェルシーではないのか?

マスコミ報道によるとFC東京のFW武藤選手の移籍先がドイツ一部のマインツに決まったらしい。

まだ正式発表はされていないし、これから交渉することもあるので確定ではないが、もし本決まりだとすると些か残念でならない。

武藤には英プレミアリーグチェルシーからもオファーがあったはず。

武藤はなぜチェルシーではないのか?!

これまたマスコミ報道がニュースソースになってしまうが、現日本代表監督のハリル氏が試合出場の機会が少ないと思われるチェルシーをオススメしなかったとされている。仮にこれが本当なら武藤には「チェルシーでレギュラー獲りますから!」の一言で済んだのではないだろうか。

まだW杯出場を決めたわけではない日本。その日本の未来のエースには、もっと上を目指して欲しかったのは私だけだろか。。。

もちろん、何処に移籍しても応援するのは言うまでもないけどね(笑)

p.s. そろそろマリノスから代表呼びません?ハリルさん。